ひと粒で何度もおいしい

-多趣味な兼業主婦の雑記帳 -

ブログ用の名前はこうして決めました

まだ何を書いたら良いやら迷い中なので、
しばらくは自分の事でも書いてみようと思います。

 

"高山チヒロ"という名前でブログを始めてみる事にした訳ですが。
このご時世なので、当然ながら本名ではありません。

 

結婚前の旧姓や今の姓・名前をアレしてコレして、
しっくりくる名前をいくつかピックアップ。
そして姓名判断で一番良さそうな感じの名前にしてみました。

 

偽名(ペンネーム?)だから運勢には影響無いのかもしれませんが ^^;

 

▼姓名判断は、こちらのサイトを利用させていただきました。

名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」

 

f:id:chiblog:20170425095138j:plain

 

本当は名前はひらがなの方が柔らかい感じがして良いかな〜と
思ったのですが、カタカナの方が運勢が良かったので、チヒロに。

 

結果の一部をサイトより引用させていただきますね ↓

 

天格(祖運)13画『大吉』

『円満 名声 人気』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

 

「高山」は、大吉なんですね。
全国の高山さん、うらやましい。

 

本名の旧姓でも調べてみましたが。
……最悪でした (涙)
結婚後の現在の姓になり、少しマシになったみたい。ヨカッタ。

 

人格(主運)6画『大吉』

『信頼 誠実 努力』
周囲を幸せに出来る人
人によい印象を与える人です。多くの人に慕われ、人々を幸せにします。面倒見が良く親切。周囲から信頼されて、名誉と財産を手にすることが出来るでしょう。

 

名 誉 と 財 産 

ぜひとも手にしたいものです!!!
大金持ちとまでは言いませんが、小金持ちにはなりたい。

 

人によい印象を与える人というのも、公開設定でブログを続ける以上は
気をつけたい部分ですよねー。
うっかり失言して炎上、なんて事態は避けたいものです ←小心者
今は 炎上商法 という言葉もありますが、豆腐メンタルなもので…(•, •;)

 

 

外格(助運)15画『大吉』

『人徳 出世 順調』
安らぎを人に与える人生
人生は順風満帆でしょう。人の助けとなり、癒す力のあるおだやかな人です。和を大切にし、人間関係はスムーズ。上手に相手を立てるので信用を得るでしょう。

  

人生は順風満帆

すばらしい。
私のブログ人生が順風満帆だといいですね。

 

人間関係はスムーズ…になると良いなぁ〜

もういい大人なので、人間関係トラブル等は特にありませんが
昔から人見知りなので、人間関係を築くのは苦手です。

 

よし。2日目も書いたぞ!
完全に自己満足ですが、この調子で続けてみます。