読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと粒で何度もおいしい

-多趣味な兼業主婦の雑記帳 -

ブログタイトルを変えました

(仮)だったブログのタイトルを変えてみました。

  

f:id:chiblog:20170426232206j:plain

 

ブログ名の由来

1つで何個分もオイシイ と感じて頂けるブログになったらいいな〜
という思いを込め、この名前にしてみました。

 

ずっとタイトルどうしようかな〜と考えていまして。
悩みましたが、好きな言葉からアレンジして付けてみました。


私は1つで複数お得感を感じる物が昔から大好き。
そんな訳で、その辺の意味を含む以下の候補から付けようと考えました。

 

  • 一粒で二度美味しい
  • 一石二鳥
  • 一挙両得
  • 2way
  • リバーシブル

 

 

一石二鳥
意味的には好きですが、鳥好きなので
由来があまり好ましくなく、却下。


一挙両得 
固すぎる。

2wayとかリバーシブル

ブログタイトルとしては意味不明すぎる。

 

となると、某キャンディで有名なアレしかないな、と。
でもそのままは…と思い、多少アレンジ。

なかなか気に入っています。

 

 

おすすめの文字入れアプリ 

バナー画像はiPhoneの普段から愛用している文字入れアプリで作りました。

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

使いやすいし、おしゃれなフォントが揃っていてオススメです。

 

最近はPCがなくても簡単な文字入れならアプリでチャチャっと出来ますね。
便利な世の中になったものです。

 

ブログ生活3日目。


う〜ん。なかなかペースをつかむのが難しいですね。

 

実は他の内容で書き出したりもしてみたのですが
うまくまとめられなくて下書きに放置中 (;´ェ`)

とりあえず3日間続いた!
この調子で書く事を習慣化するぞーっ (・∀・)ノ